趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

雑記

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ とりあえず3日ガッツリ遊んだ上でのレビューというか感想というか、評価というか。

この記事に意味があるとは思えない。 2018/2/22に発売になった『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』。 【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2018/02/22 メディア: Vide…

【フィギュアレビュー】コトブキヤ ガールズ&パンツァー 1/7 スケール ダージリン 水着ver.

この俺をフィギュア沼に引きずり戻すほどのクオリティ。 凄い良い出来で思わずレビューしたくなりました。すげえ良い。 『ガールズ&パンツァー』のグッズや立体化商品なんかについては依然こういう記事を書いてます↓ dsnblog.hatenablog.com ほんと以前と比…

Amazon Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB版 動画再生を目的に購入してから二か月、実際に使ってみた感じをレビュー

映画とかドラマとか以外の記事増やそうシリーズ。 ちなみにこれが初タブなので他のタブとかの比較なんかは出来ませんのです。 なので実際の使用感とかを中心にレビューします。 主に家で使う専用で且つ動画再生機として買ったんですけど、意外と良い点が多く…

ここ数日禁煙に挑戦して失敗してる。色々と試している。そんで今日からマジの本気でリアルにガチ禁煙する。そういう話。

直近二日間で二度も心が折れたんで、 もうブログで決意表明とかしておかないとダメだわこんなん。 ってことでタバコのお話。

1/144 ギラ・ガッパー 改造ガンプラ/HGUC ギラ・ズール改造

これ多分二年前くらいに作ったような気がします。 ギラ・ズールとギラ・ドーガの中間くらいのプロポーションの機体が作りたくなって作ったような。 『ギラ・ガッパー』

1/144 ジム・キャノン 改造ガンプラ ボールデンアーム・アームズ全身に仕込むタイプの改造やった

これは2017年に制作したもので、 今のところ一番最近作ったものになります。 『ジム・キャノン』

1/144 ヌーベル・ジムⅢ(改修機) 改造ガンプラ/HGUC ジムⅢ改造

これもまた、R・ジャジャ(キャラ・スーン機)と同時期に、 某所のプラモスレでの祭りに参加する為に制作したものです。 『ヌーベル・ジムⅢ(改修機)』

1/144 自衛隊のジェガン 改造ガンプラ プレバンのジェガン系バリエ、余剰パーツだけでジェガン新たに作れる説

これはプレバンで散々投入され続けるジェガンのバリエーションを買いまくっていた時期に創ったものです。 で、プレバンのジェガンってD型以外は結構色々と余剰パーツが付いてきます。 そういった余剰パーツだけで、もはやまるまる一機新しくジェガン作れんじ…

1/144 ザクⅡ(Wフィールド防衛戦仕様) 改造ガンプラ/HGUC ザクF2 & HGUC ジョニー・ライデン専用ザク ミキシング

Wフィールド防衛仕様の高機動型ザク作った際に出てきてしまった余りパーツででっち上げたなんちゃってのザクⅡです。 一応隊長機。 『ザクⅡ(Wフィールド防衛仕様)』

1/144 高機動型ザク(Wフィールド防衛戦仕様) 改造ガンプラ/HGUC ザクF2 & HGUC ジョニー・ライデン専用ザク ミキシング

これは確か、高機動型ザク系のパーツがHGUC規格でどんどん世に流通し始めてきた頃に作り出して、多分16年ごろにほぼ完成してたやつです。 「折角だから俺もなんかこうオリジナルのエース機みたいなの作りたいな」みたいな衝動がね。 『高機動型ザク(Wフィー…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 本当は一発目は『ロングロードホーム』の感想記事にしたかったんですけど、 吹替え版が先行して配信された後字幕版が暫く来てないのでこういう適当な記事になりましたぁ。 で、新年に入って5日も更新できなかったので、 過去に…

Amazonベーシックフォトスタジオ買いました。デカイし言う程持ち運ばない気がしますけどこれかなり良さそう。

厳密にはレビューとかそんな崇高な感じでは無いですが。 撮影ブースとか撮影ボックスとか、そういう名前で検索すると出てくる商品の一つです 。 その中でも、最近は折りたためて持ち運べたり収納できたりするものも沢山ありまして、 今回買ったAmazonベーシ…

ブログ開設から本日で一周年になりました。

だからなんだって話ですけどね。

ドキュメンタルシーズン1~3観ました。シーズン4今観てます。バレあり。

この間アマゾンでサイバーマンデーのセールがあったんで、その時についでにプライム会員になっちゃいました。 そんで、楽しみにしてたプライムビデオのラインナップ確認して観たんですけど、 まあまあ被ってるんだわ。huluと。 そりゃね、そりゃある程度はそ…

F:NEXが今予約受付してる西住みほのフィギュアが中々良さげ。そんで、ふと、ガルパンのグッズの思い出。 ※記事ながい。

※マジ雑記です。ツイッターで呟くような内容が長文で展開されてるだけです。 まず先に、記事タイトルのフィギュアがこれです。 これですというかリンク先でデコマスの各アングル観れます。

PS4版ワールドオブタンクス近況 なんか今日からPS4版にもスウェーデンツリーが実装されるみたいですね

ちなみに今年のハロウィンのモンスターハントではレヴェナントパンターを頂きました。 後悔しかしてないです。 なんで素直にライカン取らなかったんだろう……。

『ブレードランナー』と『ブレードランナー2049』に出てくる言語について思う事、考察。

ちょっと考察崩れな感じの話です。 軽く聞き流してくれていいやつ。 『2049』に関しても言及するので意図せずにネタバレしちゃうことがあるかもしれないです。

1/144 ハイザック・デストロイヤー (改造ガンプラ) 

ほんとどうにかならねえのかこの画質の悪さ……!!! ちょくちょく改造したものも記事にしていこうかなと思い立った。 ジャンクパーツのクソの山からなんとかパーツをひり出して、一体のMSに出来ないかみたいなことを何年もやっていて、 今回の機体もそのクソ…

the band apart / Memories to Go レビュー

本日(07/07/19)発売のバンアパの新譜のレビューします。 正直これからバンアパ聴いてみたいって人が読んでも何が何だか分からない感じにはなってしまってるので、 そういう人はさっさとすべての音源を集めてバンアパのファンになってね。

1/144 HGUC バーザム (完成?)

dsnblog.hatenablog.com こんな記事でなんちゃってレビューみたいな事したんですけど、 その後簡単に部分塗装と合わせ目の処理、あとウェザリングだけ施して一応完成ってことにしました。

おいKICK THE CAN CREW復活ってマジかよ!!!!

youtu.be アルバム出すってマジかよどうなってんだ2017年!!!

リップスライムの最近のライブ動画観たらちょっと驚いたって話。ついでに一部ヒップホップのトラックの元ネタとかも。

音楽の話をしようと思う。 僕このブログ元々音楽の話メインで書いていこうと思って作ったんですよ。 結果ほとんど映画やらドラマやらの感想ブログになってますけど。 とにかく、初の音楽に関する話です。

PS4版ワールドオブタンクス近況雑記 そう言えばガルパン仕様のⅣ号戦車再版されたので買いました

結論から言うとめちゃめちゃ使える。

PS4版ワールドオブタンクス近況雑記 今回のOPSマジで禿げ上がりそうだったけどポイントの稼ぎ所見つけた

5月に入ってからPS4版ではアメリカ大好きOPS的なのが始まってます。 獲得経験値順位によってポイントがもらえる、よくあるタイプのやつですが。 なかなかえげつなくね?

huluでマーベルシネマティックユニバース祭りが始まったのでマラソンする事に

とりあえずMCUを文字通り一気見していく事で各作品に新たな印象何かが芽生えないかなと思ったので。 と言っても各作品とももう僕は何回も観てるんで意外と苦行感が漂っていますが。 この記事を書いている段階で第二作の『インクレディブル・ハルク』を観始め…

けものフレンズ12.1話の衝撃

前回、こういう記事を書いたんですけど、まさか監督のたつき直々にアニメロス回避のサポートを行ってくれるとは……。

けものフレンズが終わる。絶望に人間性をくべる前にまずアニメロス対策を考えましょうという話。

アニメロスは何度経験してもきついものです。 対策を講じないと日常生活に支障をきたします。 これなんでアニメだけで起きるんですかね? 僕はドラマとか観ててこの感覚に陥った事が一度もないですし。 とにかく今回はそんな、アニメロスについてのお話です。…

World of Tanks(PS4) ファザーランドとチャンピオンパンターをとるだけ取って使わなくなった話

いや今やってるOPSのせいですよ!!

World of Tanks(PS4) チェコ戦車が実装されたのでとりあえずティア4まで乗ってみた感じ

昨日遂にPS4版にもチェコスロバキアの戦車のツリーが実装されたので早速乗ってきました。 完全に一本道のツリーです。 チェコ戦車だけ集中して乗り続ければ一気に開発していく事も可能ですね。 まだティア4までしか進めてませんが、今のところ脚が少し遅めで…

最近のスケールフィギュアが高すぎてフィギュア沼から脱出できた話

開幕ウッディを喰らいな!!! およそ半年に一回あるガレキの祭典ことワンフェス(ワンダー・フェスティバル)もまもなく開催ですし、フィギュアの話でも。 ワンフェスも最近は企業ブースが随分にぎわってきて訪れる人もかなり増えてるみたいで、良い事です…